11/29 ロッテリア今年3度目の「ジビエ鹿肉バーガー」!

ロッテリア 9/29より「ジビエ鹿肉バーガー(トリュフ薫る秋きのこコンフィ)」!

ロッテリア 9/29より「ジビエ鹿肉バーガー(トリュフ薫る秋きのこコンフィ)」!

さすがのロッテリア、秋満載のバーガー

ジビエバーガーではかねて評判の高いロッテリアが、またまたすごいジビエのハンバーガーを発売します。その名も「ジビエ鹿肉バーガー(トリュフ薫る秋きのこコンフィ)」。

今回のポイントは、秋の味覚・キノコをふんだんに使っていることもさることながら、なんとパティの約6割が鹿肉、というジビエ感、肉感たっぷりに仕上げている点ではないでしょうか。9月29日、ニクの日に合わせてのローンチにふさわしい仕上がりです。鹿肉は、もちろん国産ジビエ認証取得のもの。プロジェクトのセンター事業から提供しています。

キノコは、国産舞茸とエリンギを低温でじっくりコンフィにしたものをトッピング。キノコの旨味が引き出されているそう。さらに刻んだトリュフ、白トリュフオイルを加えたソースでいただくという贅沢。話を聞くだけでお腹が鳴りそうです。

ロッテリアのジビエバーガーは、なんというか「芯が一本通っている」という印象です。ハンバーガーとしての完成度が高い。2019年から全国販売、今年で4年目のロッテリアが手掛けているのですから当たり前といえば当たり前かもしれませんが、ロッテリアのジビエバーガー毎回「感動」があります。さすが、さすがの逸品です。口コミで人気が高まっているという話にも納得です。

全国展開、数量限定。チャンスを逃すな!

今回のジビエバーガーは、シングルとダブルの2種で発売。シングルでもかなりの食べごたえですが、よりジビエを堪能したい方には、ダブルがおすすめです。価格など詳しくはロッテリアのリリースでご確認ください。

一部店舗を除く全国の店舗で販売します。センター事業に参画する施設に近いエリアの店舗でも販売されるので、全国のジビエ関係者の皆さまにも、ぜひともお召し上がりいただきたいところです。ただし、数量限定で売り切れ次第終了となりますので、「食べたい!」という方は、できるだけ早く店舗に行くことをおすすめします。みんな、急げ!

ロッテリアのリリースはこちら

「ジビエ鹿肉バーガー(トリュフ薫る秋きのこコンフィ)」単品920円
『ダブルジビエ鹿肉バーガー(トリュフ薫る秋きのこコンフィ)』単品1380円

美味探究カテゴリの最新記事